「小さなバイキングビッケ」主題歌「ビッケは小さなバイキング」



「ビッケは小さなバイキング」



うわー、ビッケだ、ビッケ!!
ハルバル父さんも懐かしー!!

多分、このアニメで初めて「バイキング」って言葉、知ったかなー。

あ〜、今の日本にビッケ並みのアイデアマンが、欲しい・・・(苦笑)


この記事へのコメント
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

うぁーっ、こんなところで「小さなバイキング」に会えるなんて、ちょっと感激です。
私も、このアニメでバイキングという言葉を初めて知りました。
このアニメの、主人公の顔は覚えていたのですが、主人公の名前や主題歌までは忘れていました。
でも、マストの旗のシマシマ模様がアップになったシーンなどは、
「そうそう、こんなシーン、あったあった」
などと、思い出した次第です。
Posted by たかと at 2009年08月30日 16:50
大好きでした。

ビッケ。なつかしいなー

また放映見たいな。今でもバイキングものの
映画が大好きです。ビッケのせいなのかな?

かみさんは、ハイジが大好きで、
子供もはまり、昔のビデオがすりきれて
使えなくなってしまうほど。

いやーアニメって、本当にいいですね〜
Posted by 治癒らー at 2011年05月17日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。