「めぞん一刻」主題歌「悲しみよこんにちは」斉藤由貴「好きさ」安全地帯「陽だまり」村下孝蔵



「悲しみよこんにちは」斉藤由貴


うわー!!音無響子さん!管理人さんだーっ!!
もう、響子さん、マジで大好きっ!!

この「悲しみよこんにちは」の歌も、
ものすごくさわやかーな感じで、超好きーっ!!




「サニーシャイニーモーニング」松尾清憲

この歌も、さわやかーな感じで好きだったなー。

でも、ほんと、五代裕作は、素直そうで好青年なキャラやなー。



「陽だまり」村下孝蔵

この曲、マジで好き!
いまだにカラオケでもよく歌いますねん(笑)

まーそれにしても、
一の瀬花枝、四谷さん、六本木朱美、
惣一郎さん、三鷹瞬、七尾こずえに九条 明日菜、


もう、すべてのキャラがすばらしく印象に残る、
最高に思い出深い、大好きなアニメですわ〜♪



「うる星やつら」主題歌「ラムのラブソング」エンディング「宇宙は大ヘンだ!」



「ラムのラブソング」と「宇宙は大ヘンだ!」



もう、うる星やつらは、オープニングとエンディングの曲、
たくさんあるから動画選びに迷っちゃいましたが、
やっぱ、最初のオープニングとエンディングがええな。

それにしても、高橋留美子さんが描く女の子はみんなかわいいなー。
ラムちゃんしのぶさくらさんランちゃん、みんな・・・
んー、外見がタイプやな(笑)
中身はみんなぶっとびすぎや。

キャラ的にはやっぱ、チェリーが大好きやな(爆)



「小さなバイキングビッケ」主題歌「ビッケは小さなバイキング」



「ビッケは小さなバイキング」



うわー、ビッケだ、ビッケ!!
ハルバル父さんも懐かしー!!

多分、このアニメで初めて「バイキング」って言葉、知ったかなー。

あ〜、今の日本にビッケ並みのアイデアマンが、欲しい・・・(苦笑)



「ニルスのふしぎな旅」主題歌「ニルスのふしぎな旅」



「ニルスのふしぎな旅」



いやー、この歌、超懐かしい!!
内容自体は、あんまり覚えてないけど、見てましたわー。

確か、スウェーデンのお話だったかな。
腕白坊主のニルスが妖精の魔法で小さくなって、
ガチョウのモルテンに乗って旅に出るってお話だったと思う。

ニルスと一緒に歩いてるのは、ハムスターのキャロットだったかな?



「まいっちんぐマチコ先生」主題歌「私はマチコ」



「私はマチコ」



まいっちんぐー♪マチコ先生だーっ!!
う〜ん、超セクスィ〜♪(笑)

いつも、バラ色に燃えて〜この胸ときめく〜♪
ってか、懐かしいの〜!

もう、この「まいっちんぐ〜」は一世を風靡しましたからねー。

当時は社会問題化までしちゃった、大人気アニメでしたー☆



「Theかぼちゃワイン」主題歌「L(エル)はラブリー」



「Lはラブリー」



うおー!でかいけどかわいいエルちゃんだー!!
もう、どんだけ、青葉春助が羨ましかったことか〜

エルはラブのエル〜エル、エル、エル、エル、エル♪

もう、7Lサイズになってるがなー(笑) でかい!でかい!



「Pumpkin Night」


春助くん、だ〜い好き〜♪」って、もう、おれにも言ってーっ!!(笑)
「The・嫉妬!」 アハッ♪(笑)



「ダッシュ勝平」主題歌「見たいもの見たい」



「見たいもの見たい」



勝平「きめっ!」つって、よく3本指出してましたわー。
あかねちゃんの純白パンティーも楽しみでした〜♪

バスケットもののアニメって、これが最初じゃなかったかなー。

あの犬は、誠一郎だったかな。

「あかねシュート」、もう一度見たいな〜。



「とんでも戦士ムテキング」主題歌「ローラーヒーロー・ムテキング」



「ローラーヒーロー・ムテキング」


パヤッパッパパヤ、その名は、その名は〜♪
きゃー!懐かしい〜!

主人公は、遊木リン(ムテキング)で、
変なタコの宇宙人がタコローでしたね!

悪役は、地球侵略を狙う宇宙人一味「クロダコブラザーズ」

タコのあーたまに鉢巻巻いて、キュ〜っと締めたら締まらない♪
とか、踊って歌ってましたよねー!


エンディングは、そのクロダコブラザースでしたね。


「おれたちゃクロダコブラザーズ」

タコキチタコマロタコサクタコミ、でしたね。
タコミムテキングのこと好きだっだかな?



「パタリロ」主題歌「パタリロ」エンディング「クックロビン音頭」



「パタリロ!」



パペピプペポパポ、パタリロ!!
おー!これも懐かしい!

なんか、話の内容自体が難しかったような記憶があるなー。
パタリロの奇人変人的なキャラは大好きだった。

「誰が殺したクックロビン」ってパタリロのギャグは、
大人になってその意味を知ったなー。
詳しくは、こちら参照。

では、クックロビン音頭をどうぞ♪


「クックロビン音頭」

子供のころ、女性や思うてたキャラが男だったとはね。。。(苦笑)
なんとも、奥深いマンガや・・・



「Gu-Guガンモ」主題歌「ガンモ・ドキッ!」



「ガンモ・ドキッ!」



うわー!これもなつけーっ!!

「胸が膨らみブラが破け恥ずかし乙女〜♪」
あったあった、そんな歌詞ー!(笑)

ニワトリモドキガンモを中心として、半平太、その友人たち、
リンダ・スカイラーク西郷としみつあゆみちゃん
そのペットのデジャブーらがおりなすドタバタギャグ漫画、でしたねー。



「ヒョコポン関係」

そうそう、ガンモデジャブーってライバル同士でしたね〜!




「さすがの猿飛」主題歌「恋の呪文はスキトキメキトキス」



「恋の呪文はスキトキメキトキス」



うおー!肉丸神風の術だー!!
懐かしー!!
魔子ちゃんのパンツもイチゴちゃんやーっ!!(笑)

八宝斎のじーちゃんも懐かしいな〜。
豚の忍者の忍豚もいましたよね〜

あー、自分も神風の術が使えたらなー。なんて(爆)


「忍豚レゲエ」

いっとん、にとん、さんとんでぶ!
ほんま、懐かしいわ〜(笑)



「ゴールドライタン」主題歌「黄金戦士ゴールド・ライタン」



「黄金戦士ゴールド・ライタン」



うわー!動画、あるんだー!!
これ、自分の小学校時代、流行ってましたよー!!

ライタン軍団の1つのロボの超合金、持ってましたもんね!
金メッキでキラキラして、めっちゃカッコよかったスよー。

トランスフォーマーの元祖みたいな、
ライターがロボットになるんですよ!

キン肉マンに出てきたサンシャインじゃないですよ(笑)

あ〜、やべー、超合金のおもちゃ欲しくなってきちゃった・・・



「逆転イッパツマン」タイムボカンシリーズ、主題歌「逆転イッパツマン」



「逆転イッパツマン」



たしか、イッパツマンの本名、豪速九(ごう・そっきゅう)でしたよね(笑)
タイムリース社の社員だったかな。

で、そのライバル会社が、シャレコーベリース社(笑)
そこの社員のムンムンコスイネンキョカンチンが、クリーン悪トリオ

タイヤのついた恐竜型メカは、トッキュウザウルスだったかな。



「ヤットデタマン」タイムボカンシリーズ、主題歌「ヤットデタマンの歌」



「ヤットデタマンの歌」



うわー!!この歌のノリ!サイコー!!

大巨神大天馬!なつかしーっ!!
たしか、「罪を憎んで、人を憎まず」、とか言ってましたよね!

大巨神大天馬と合体してケンタウロス型の
半人半馬の大馬神になってましたね!

ミレンジョ姫、なぜ、胸出してんだか(爆)
コケマツスカドン、洟垂れのコマロ王子も出てましたね!!

いやー、ホンマ、懐かしいですわー。



「オタスケマン」タイムボカンシリーズ、主題歌「オタスケマンの歌」



「オタスケマンの歌」



セコビッチだーっ!!(笑)

なっつかしなー。
オタスケキンタのロボットもでてましたね!

そうそう、オタスケマンでは、悪役は「オジャママン」でしたね!
えーと、アターシャセコビッチドワルスキーだ!

ま、でも、そうシリーズ中では、あんまり、パッとしなかったような・・・(笑)



「ゼンダマン」タイムボカンシリーズ、主題歌「ゼンダマンの歌」



「ゼンダマンの歌」



懐かしいーっ!!
まだ、歌える!歌える!(笑)

ゼンダライオンのおもちゃ、持ってたなー。
にしても、ムージョは、セクシーすぎる・・・(笑)

さくらちゃん(ゼンダマン2号)のポニーテール姿も好きだったなー。
うーん!やっぱ、無敵はステキー☆



「ヤッターマン」タイムボカンシリーズ、主題歌・挿入歌「ヤッターマンの歌」他



「ヤッターマンの歌」



「ヤッターキング」


うわー!上記2曲とも、超懐かしいわ〜
おっさんになった今でも、全部の歌詞を覚えてますわ(笑)
いやいや、ほんとに懐かしい!!

アイちゃん(ヤッターマン2号)の変身シーンには、
幼心にドキドキしてたなー(照)

「アチョー!ヒョヒョヒョヒョ!」のところは、
やっぱ笑っちゃう。(爆)

×

